SSブログ

惨敗(上級演習1) [皿回し]

新年になって最初の皿回し学校。
人数が倍ぐらいになるのは,9月から通ってきた学生にプラスして,8月の本試験結果がNGだった学生が合流(発表が12月なので)するため。一度本試験を受けている学生なので,やはり出来が違う。

いきなり,本試験と同様2時間の演習。
正月休みのあいだ判定ばかりやっていたので,計算の基本になる数字,それも特例の基準値(前年実績)という初歩の初歩が思い出せない。これが思い出せないと,全部の項目で皿の数が合わなくなるので即死なのだが,まさにそれをやってしまった。採点されて来週返ってくる答案を見たくない気分。

上位10%(←本試験の合格率)どころか,下位10%にいる模様…
もっと時間をかけて丁寧にやらないと,全然お話にならないかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0