SSブログ

祝・マメヒコ飯店開店(12/1) [雑感]

ちゃんと予定通りに開店したので驚いて…はいけない。

朝9時に雨の中を行ってみると,ビルの3階に,香港の中環の路地裏にありそうな感じの,お粥屋と珈琲舗を足して2で割ったようなお店が…といっても,微妙に「西洋人の考えた東洋」というテイストに(わざと)なっているのだが。
「ナイチャー」(甘いミルクティー)がメニューのトップに載っているのが意表をつくが,どうせなら「鴛鴦茶」(コーヒーと紅茶のミックス)も出してほしい(誰も頼まないか)。
あとタンタとタントン(どちらも甘いエッグタルトのようなもの)があれば完璧なんだけど。

DSC_0032.JPGDSC_0034.JPG

それにしても,家族に出すごはんというコンセプトにしては選択の余地がありすぎて,迷ってしまう。嬉しいことではあるのだけど,朝食1種類,夕食2種類ぐらいでいいような気もする。
スタッフの皆さんは不眠不休で最後の準備をされたに相違なく,新しいデザインの豆シャツとともに「頑張ってます」感がひしひしと伝わってくる。祝你一路平安!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0