SSブログ

続続続続・カフエ「マメヒコ」へのトリビュート【祝・渋谷店2周年】 [雑感]

いつもお世話になっているカフエ「マメヒコ」渋谷店がきょうで開店2周年を迎えるので、ささやかなお祝いを抱えてお店へ。
よく見る濃紫のリンドウでなく、赤紫のリンドウがたくさん活けてある。その色がテーブルのウォールナットとよくマッチしていて好ましい。
りんだう.jpg

奥のカウンターにうつぶせになって失神している社長(なぜ?)を横目に見ながら、副店長さんにお祝いを。
やがておいでになった店長さんがそれを飾ってくださり、またまた秋らしい感じに。
090914-2.jpg
去年の9月14日(1周年)では、前日まで「1周年は単なる通過点ですから、何もしません」といっていたのに、当日朝になったら「1(いち)パン」っていうパンがメニューに載っていたよねぇ…と思い出話。なんだか遠い昔のことのような、つい先日のことのような。

090914-1.jpg

三茶の店が長男(長女か?)なら、渋谷は気軽な次男坊なわけで、身軽さをいかしてこれからも新しい挑戦を続けてほしい。挑戦の山盛りでスタッフが疲れ切ってしまわない程度に、ではあるが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0