SSブログ

ティークリッパー再び [雑感]

かつて吉祥寺の町中にあった紅茶専門店「ティークリッパー」には,武蔵野市民文化会館への行き帰りによく寄ったものだった。

いつの間にか消えてしまて残念な思いをしていたが,駅前で昼間だけ営業していることを知り,訪ねてみる。

teaclipper.jpg

夕方以降営業するバーと施設が共用なので,かつての店内とはだいぶ様子が違っているが,おかみさんが昔のままなのがうれしい。むせるほど濃厚なアッサムと,これまた濃厚なタルトタタン(なつかしい味!)をいただく。初めて訪ねてからもう15年になるであろうか,こちらがすべったり転んだりしても,つねにこうして営業している店がいくつもあることは嬉しい。ハモニカ横丁をぶらぶらして家路につく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0