SSブログ

ナツヒコ(7/19) [雑感]

昼ごはんのあとでカフエ「マメヒコ」の夏祭り「ナツヒコ」に立ち寄ってみると、ことしは台湾カフェ(茶藝館)風のしつらえになっている。

茶藝館.JPG

ことしのメニューは、凝ったつくりのかき氷が4種類(豆花・蓮実紅花(蓮の実と小豆のぜんざい)・杏々豆腐(あんずソースと杏仁豆腐)・ジャスミンゼリー)あるのだが、うーんかき氷か…たしかお汁粉が出ると聞いていたのだけど。
でも、去年も期間限定でおいしかった「鹿港」の饅頭(肉まん)があったので、それをおいしくいただく。

当たり前だが、プロがきちんと準備して実施するイベントなので隙がない。その隙のなさが、今回に限っては物足りないような…いちばん心惹かれたのは、メニューよりもスタッフのTシャツだったりする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0