SSブログ

クルミ餅の夕べ(12/12) [雑感]

Webでの告知はなく,金曜日にお店で聞いて月曜日にはもう本番…っていかにもマメヒコ。

今回もまた「マメヒコ飯店」開店イベントということで,西国分寺の「クルミドコーヒー」の社長(店主)である影山さんをお招きして井川さんと対談…といっても95%ぐらい井川さんがしゃべっているのだが。いつもの井川節全開。
クルミドコーヒーのスタッフは,開業前に渋谷店へ研修に来られていた。顔もお名前もおぼろげにしか記憶していないが,みな元気にしておられるのだろうか。そういえば,いまだに一度もクルミドコーヒーに行っていない。

DSC_0044.JPG

井川さんの話を聞いていると,カフェのお客にはいろいろな人がいるのだな〜と改めて驚くやら笑うやら。また,それに対するスタッフの情報伝播力&共有力のすごさにも感心する。そういう自分も,どんなあだ名を奉られてどのように扱われているやら…(汗)

肝心のクルミのおやつだが,クルミのヌガーやクルミのタルトもおいしいのだけど,くるみだれのくるみ餅がもう絶品すぎ。これが(期間限定なので)一年後まで食べられないと考えると苦しくなるほど。

それはともかく,麻婆豆腐に甜麺醤ないとだめかなあ?私はいつも豆板醤なんだが(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0