SSブログ

食べたいっ [雑感]

空腹のさなか、ホームページでまともに見てしまった。

http://www.mamehico.com/mamehico/2009/09/101.html

この季節になるとカフエ「マメヒコ」に登場する「あかねの焼き林檎」がたまらなく食べたい。
ナイフを入れるとあふれ出てくる熱い汁とアイスクリームが溶け合って、味と歯ごたえと香りの3点セットで攻められれば、3秒で白旗間違いなし。携帯にもデジカメにも焼き林檎の写真が1枚も残っていないのが象徴的。

新幹線に乗ってでも食べに行きたいが、たとえ日帰りでも、次に休めそうなのは11月3日…
それまで林檎の入荷が続くといいのだけど。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いっさ

どちらへ引っ越しされのですか? 新幹線でマメヒコにいくのはね~ どうせなら2店目をそちらに出してもらうとか思ったのですが、宅急便で「あかねの焼き林檎」を送ってもらうしかない!!(笑) 焼きリンゴ美味しそうですね!

by いっさ (2009-10-17 22:58) 

やぶ

いっささん、おはようございます&コメントありがとうございます。
引越し先は…そのうちわかると思いますよ(笑)

焼きりんごは、おいしいのみならず「マメヒコ」の調度(テーブルや棚の色合いとか)によく合っていて、景色としてもきれいです。

季節限定で、りんごの入荷終了までしか食べられないので、いっささんもぜひ試してみてください。おいしくいただくためには、必ずアイスクリームを載せること(笑)
by やぶ (2009-10-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0