SSブログ

トーストが8種類!(4/23) [雑感]

一夜明けて「マメヒコ」へ行ってみると、店長さんがなにかの作業中。

メニューを見てびっくり。やられた!
ポークビーンズの後釜には何が出るのかと思っていたら,なんとトースト。
カフェとか喫茶店で朝出てくるものといえば、まずトーストとかロールパンなわけで、それをあえて3年以上やらなかったわけだから、この店は何かの理由でトーストは出さない主義なんだろうと決めてかかっていた。全く警戒していなかったど真ん中にストレートが来ちゃいましたという感じ。

しかもそのトーストが…8種類もあるのだ。
ネタバレになるので書かないが、それぞれよくもまあ考えましたね、というものばかり。
早速ひとつ選んでいただいてみると、リーフパイのようなさくさくした、噛むと甘味の出る上品なパン。
うーん間違いなくおいしいけど、どうせならそういう有名店のパンじゃなくて、もっとざらっとした素朴で固いパンのほうが「マメヒコ」らしくていいような気もする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いっさ

最近、アップルパイとかアップルパンとか好きです。アップルが入っていれば何でもOKです。

パン・・・食パンでもフランスパンでも、バターをぬってガーリックをかけて焼くと香ばしくておいしいですよ! お試しを・・・(^^)/
by いっさ (2009-04-24 02:46) 

やぶ

いっささん、おはようございます。

アップルパイは、パイ生地の層の重なり具合&さくさくした感じが、りんごと絶妙の組み合わせですよね。

また、アップルパイでもパンでも、バターの香りがおいしさの大事な要素なんでしょうね。去年のいまごろに比べたら、バターもずいぶん出回るようになったし、料理にも気軽に使えてうれしいです。
 
by やぶ (2009-04-25 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0