SSブログ

朝ごはんをもう1度(7/22) [雑感]

いつもお世話になっているカフエ「マメヒコ」渋谷店で、2週間だけ焼きたてパンの販売が復活。
(「マメボン」という名前は、口にするのが少々こっぱずかしかったりするが…)
きょうは2種類あるうちのおかずパン、通称「ベーボン」にかぶりつく。

Sicily.JPG

真夏の太陽の味ですな、これは。
ドライトマトとかブラックペッパーとかベーコンとかバジルとか、味のしっかりしたものを組み合わせているので、何だか急にシチリア島へ連れて来られたような、濃厚で素朴な味わい。
このところ某デンマーク系ベーカリーの穏やかな味付けのパンばかり食べているので、それとの対比でそう感じたのかもしれない(もっともそちらでも、「ラタトゥィユパイ」とかを売っているのだけど)。
表面かりかり、中味はがっつりで量的にも大満足=1個で十分満腹。

唯一の問題は、すでにしっかり朝ごはんを食べていることかもしれない…朝ごはんを2度食べたことになるわけで。
re-mamebon.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いっさ

写真 おいしそうですね・・・暑い時期に辛いものがどうして食べたくなるのか、なぞです(笑)
by いっさ (2008-07-27 20:29) 

やぶ

いっささん、こんばんは。

たぶん、汗をかいて少しでも涼しくしようという遺伝子レベルの要請(笑)なんでしょうけど、これだけ湿気がすごいと、いくら汗をかいてもちっとも涼しくならないし、むしろ脱水気味になっちゃいますね。

…といいながら、暑い季節にエアコンをがんがん効かせてカレーとか麻婆豆腐とかを食べるのは最高ですよね(これと同じ楽しみで、真冬に暖房のよく効いた部屋でアイスクリームを食べるのも好きだなぁ←全然地球にやさしくない)
by やぶ (2008-07-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0