SSブログ

泥縄式歳晩 [雑感]

朝一番にハンズへ行って,印刷した年賀状を受け取る。
28日納期どころか,30日に受領してるんだから世話ない。
さいわいプリンターは一発で回り,宛名をがしがし印刷。
これからカフェへ行ってコメント書き。カフェが開いていることを祈る。

(20:20追記)
いつものカフェは案の定閉店。正月休みの掲示すら出ていない。
2軒目のカフェは大掃除の最中。すみませんねえと言われながらさらに次へ。
3軒目,きょうもケムいのであまり好きな場所ではないが,背に腹は変えられないので紅茶一杯頼んで一気にコメントを80枚。16時すぎに集配局(死語?)へ行って受付ボックスに投函する。これでまだ半分。

郵便局の近くにカフェを探し,残り半分を必死で書く。集配時刻は17時20分と19時30分。17時20分近くなってもあと20枚残っているので諦め,19時30分に間に合えばいいやというので最後の10枚ぐらいはやたら丁寧に書く。18時すぎにカフェを出て局へ行くと,なぜかまだ窓口も開いていて,受付ボックスに78枚無事投函。2回あわせて合計158枚!さて何日に届くでしょうか。

さっきのカフェがなかなかすてきだったのでもう一度戻り,閉店時間まで店主と雑談。今日で年内の営業は終了だというので,今年最後の客になってしまった。

スーパーで年末年始用の材料を買って帰り,大鍋にカレーを仕込んでほっと一息。
バターでタマネギを炒めるときのにほひって,どんな高級料理よりいいにほひだと思う。
いやはや,泥縄式歳晩もここに極まれりな一日。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いっさ

年賀状は40枚でした。そちらの4分の1です(苦笑) 早くて3日ぐらいでしょうか・・・良いお年をおむかえください!
ジルベスターコンサートに行きたいですね~

by いっさ (2009-12-31 15:04) 

やぶ

いっささん,こんばんは&あけましておめでとうございます!

いま大晦日の勤務から帰ってきましたが,外は吹雪です!
それでなくても寒いアパートが,もう冷凍庫状態(笑)なんで,これから一生懸命解凍して,なんとか寝られるようにしないといけません。

いやはやどこまでも泥縄式歳晩ですな…
ともあれ,本年もどうぞよろしくお願いいたします!
ジルベスターコンサート,いいですね〜 ♫
by やぶ (2010-01-01 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0