SSブログ

わけもわからず(上級演習7)【ネタバレ注意】 [皿回し]

隔週で受験してきた上級演習も、今回と次回でおしまい。そのあとは直前期答練という名の試練が待っている。

今回の理論3問は、1問は年内完結で覚えた(はずの)理論だったのと、前の週にカフェで書き取りをわりときちんとできたので、文章そのものはまあまあ思い出せるのだが、2つの理論の同じ部分をどう省略していいのかわからず、何だか中途半端な文章になってしまう。結論は無理やり書く。

計算は個人事業者なんだが、洋食店をやっている息子が、親父のやっていた不動産屋を相続するというわけわからん事例。もちろん年の途中で相続が発生するので(当たり前だが)、面倒な計算になる。
はじめに洋食店のほうの売上と仕入を書き出して、そのあと不動産業の売上と仕入という順番なんだが、のんびり洋食店の問題文を読んでいるうちにどんどん残り時間が少なくなっていく。もっとすばやく問題文から数字が拾えるようにしないと、本試験では話にならないんだろうな。

終了後しばらくぼう然とし、喫茶店へ行ってさらにぼう然とし、とぼとぼと家路につく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0