SSブログ

続続・句稿入力物語 [俳句]

およそ20人が入れ替わり立ち替わり入力すること2ヶ月、ようやく「日盛会」のCD原版(マスターCD)が完成した。

のべ851人分の選句用紙で、合計8506句。これを入力する手間もすごいが、実際にひとりで全部披講した師匠には恐れ入るほかない。校正はバザール方式で、途中版をホームページにアップしてはダウンロードして点検してもらうことを繰り返し、きょう(日曜日)の19時に飛び込んできた最後の訂正まで拾って一応おしまい。まだ間違いがいっぱいありそうだが、参加者に早く届けることが優先と判断した。複製はCD-Rコピーなのか、CD-ROMプレスなのか、そのあたりは定かでないが、1日でも早く届いてほしいと願う(集合写真を収録したアルバムなどもついていて、けっこう楽しめるので)。

「第3回」の日盛会の記録をつくれといわれたらもう少し楽ができる方法を考えたいが、98年後なら自分に回ってくることはないのでまず安心。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0