SSブログ

カフェ「S」惜別 [雑感]

自宅最寄駅の近くにあったカフェ「S」が明日の日曜日でいったん休業するという。
俳小屋が建ち始めたころに知り,とてもありがたい存在だっただけに残念。
店主の挨拶文によれば,お客さんが開店当時の5倍にもなり,他の仕事を兼ねながらの仕込みが大変すぎてお疲れになったとのこと。繁盛しすぎて休業というのもなんだか残念。
最後の1週間は「春を待つ森のリース展」で,壁面にはいろいろなリースが吊られている。

DSC_0062.JPG

朝は11時から夜は11時まで,ショーケースにおかずが何品も並んで,イートインでもテイクアウエイでもいただけるだけでなく,お茶やお菓子も充実していた。いちばん利用したのは@90円のオートミールクッキーで,夜遅く,会社帰りにお茶をいただきながらちょっと歯ごたえのあるこのクッキーをかじっていると,ささやかなストレス解消になるのだった。
さらに,佐久のおいしいお米を白米でも玄米でも1キロ単位で売ってくれるという夢のような補給施設だったので,これができなくなるだけでも痛い。

そのうちまた再開することを願い,お店の名前にちなんだポストカードをいただいて帰る。

DSC_0061.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0