SSブログ

右もひだりも(上級演習6) [皿回し]

回数を追うごとにどんどん順位が低下していくのだが、まぁそのうちなんとかなるだろうと思いながら演習に臨む…が、案の定、泥水のなかで上下左右もわからずにもがいているような2時間。

理論は、最初の1問はベタ書きなのだが途中で失速し、前回に続きサブノートのお世話になる。
2問目は事例問題で「(1)何をすべきか(2)いつまでにすべきか(3)その理由は」だったのだが、(2)と(3)が間違っているのでお話しにならない。

計算にいたっては、部分点を拾いに行くので精一杯。変動なんか倍の時間を貰っても終わりそうにない。

演習終了後の講評を聞いていたら「今回の試験は難しかったですね…」うんうんそうだろうと思って聞いていると、
「平日のクラスを採点してみましたが、計算で最初から最後まで全部解答できている答案は1割ぐらいしかありませんでした」
…って、最後まで解答できたやつが1割もいるってこと?つまり、最後まで解答できないと上位1割には入れないってこと?
がっくり。

意気消沈のあまり、演習開始直前にカバンに放り込んでおいた携帯電話を取り出し忘れ、即返の必要な着信メールを4時間以上放置してしまった。あぁなんとも大失敗。散々な休日。

(4.5追記)
返却された答案をみると、案の定、理論が平均点−1点、計算が平均点ー10点という惨状。
前回に続いて「もうすこしがんばれ!」のゴム印を押されてしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0