SSブログ

春泥深く(上級演習4) [皿回し]

出題が予告されている理論しか覚えていかないという時点でダメなのだが、5日前になって、覚えている理論が予告と違っている(勘違いしていた)ことに気付き、この時点で早くもがっくり。

5日間で生煮えのままなんとか形だけ整えて望むが、案の定、何を書いているのか自分でもわからなくなる。
計算はというと、あまりの面倒さに全然歯が立たない。外国証券の売却手数料が課税対応になる理屈とか(いゃ、国内取引かつ非課税じゃないから結果的に課税対応だという理屈はわかるが、自分の頭の切り替えができるかとなると疑問)、解答解説を聞いてもまだ半信半疑。非居住者へのノウハウの貸付収入が輸出免税等って、そういえば理論でやったばかりだった…解説聞いて思い出しても意味がない。

またしてもワースト記録更新の予感…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0