SSブログ

実力テスト2(10/26) [皿回し]

結局、理論はきちんと覚えられないままテストに臨む。

案の定、書いているうちに何がなんだかわからなくなってしまい、「あれ?あれ?」みたいな状態で時間が過ぎていく。

適当に見切りをつけて計算に移るが、課税売上割合が整数で出てほっとしたスキに、個別対応方式で売上返還分を引き忘れるというアホなミスをやって自滅。

まだ2ヶ月なのに、早くも落ちこぼれかけているという現実…仮に4ヶ月で撤退するにしても、こんなずさんな状態では何もしないほうがマシかも。もっと何度も復習しないと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アクビ

おはようございます。

まったく上に同じです(´・ω・`) 

自分のところではヒミツですが 爆

あと2ヶ月、がんばりましょうね。
by アクビ (2008-10-29 07:37) 

やぶ

アクビさん、こんばんは。

 9月に学習をはじめてまだ2ヶ月とは思えないぐらい長くやっているような気がするんですが、その割に何も覚えられない (苦笑)。理論たった2問でこれだけ苦しむんだから、40問とか考えただけでぞっとします。法人や所得やってる人が聞いたら笑うでしょうけど。

 「要するに何なのか」をまず覚えるところまではいいんですが、肝心の条文がね。自分のアタマの悪さ実感します、というか、あれを無理やり丸暗記できる体力がほしいですね。

 アクビさんもお仕事しながら活動で大変そうですが、長期戦ならマイペースで、無理せず、しかしゆるめずで息長くやっていくしかないですね。また、今のところに勤めてるうちにそのハロー(後光)効果を最大限活動に利用してくださいね。返球もお待ちしてますよ(笑)。
by やぶ (2008-10-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0