SSブログ

ムジカがない! [雑感]

六甲全縦の翌日、痛む足を引きずりながら、恒例のお楽しみである堂島「ムジカ」へ。
ビルに近づくと、全館真っ暗な様子。ああ、日曜日は休みだったか、残念…と思いながら入口をのぞいてみると、3階にあるはずの「ムジカ」の影も形もない。

ムジカがない!

これはちょっと驚いた。大阪を代表する紅茶の名店がなくなってしまうとは。あとで調べてみると、喫茶の営業を10月で終了し、11月からは芦屋市で茶葉の販売だけを続けているとか。早く復活してほしいなぁ。それまでムジカのティーポットを大切に使い続けなくては。
それにしても、神戸の海文堂書店といいきょうのムジカといい、関西のお楽しみスポットがことごとく無くなっていくのはなぜなのか…

(12.15追記)
吉祥寺「ティークリッパー」でこの話をしたら、むろん閉店をご存じで、「行かれる前におっしゃっていただければお教えしたのに」とのこと。いやまさか、閉店しているとは思わなかったので。でも引き続きムジカから茶葉を仕入れておられるので、ムジカのお茶を飲むことができるのはありがたい。
IMG_0226.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0