SSブログ

あと2週間 [皿回し]

日曜日、家が暑いので予備校の自習室(単なる空き教室だが)へ。

朝9時の校舎オープンから5分もしないうちに席が埋まる。管理監督者がいなくても100人を超える受験生が無言で机に向かっていると、暗黙のうちに静かなトランス状態というか、「やらねば」という気になるのが面白い。皿回し試験、公認会計士試験(論文式)、社労士試験、不動産鑑定士試験(論文式)が全部8月に集中しているので、受験生はそれぞれに切羽詰まっている。

前の席の受験生は会計士試験の「租税法」の問題集を広げていて、なかなか面白そう(をいをい)。
時間が経ち、朝日がさしていたのと反対側の窓のブラインドに日が当たるようになると、さすがに疲れてくる。戦わずしてすでに頭のバネが飛び出てしまったような受験生もちらほら(そういう自分もでしょ)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0