SSブログ

黄色かな(12/8) [俳句]

よく読みに行く俳句のウェブサイト「増殖する俳句歳時記」は、いまは清水哲男さん・土肥あき子さん・八木忠栄さん・三宅やよいさん・今井聖さん・今井肖子さん・松下育男さんが毎日交代で句評を書かれているのだけど、きょうそのサイトを表示したら、『商船旗』所収の

枯木立ごしに電車の黄色かな

を今井肖子さんがとり上げ、懇切な句評を加えてくださっている。それも、同じ句集のあちこちに散在する「黄色かな」3句の印象の違いを指摘されていて、言われてみればそうだなあ、と恥ずかしくもあり、また勉強になる。ありがとうございます。

増殖する俳句歳時記(12月8日) http://zouhai.com/cgi-bin/g_disp.cgi?ids=20121208,20121207,20121206&tit=20121208&today=20121208&tit2=2012%94N12%8C%8E8%93%FA%82%CC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0