SSブログ

マーケティングプランコンテスト(2/11) [皿回し]

最終審査の1番手(自分)と2番手は,自分の番が終わるや否や,それ以降の発表も聴かずに新幹線に飛び乗って吹雪の中をお江戸へ向かう。そのような非礼がなぜ許されるかといえば,学校代表チームの一員として,お江戸で開かれているマーケティングプランコンテストの会場に向かわなければならないからだ。

皿回し研究科2人とMBA3人の合同チームで提案した怪しい(いや,自分ではまっとうだと思っているが…)プランが最終選考に残ったので,お江戸でプレゼンをせねばならない。しかしその日は皿回し研究科の修論最終審査ではないか。困った…と思っていたところ,最終審査の1番と2番にして新幹線に飛び乗ればなんとかなる…というので,ありがたく順番を繰り上げていただいたというのが真相。

持ち時間は1チーム16分。プレゼンは1人なので,このプランの発案の中心にいたKさんにプレゼンは委ねるのだけど,フォントから写真からフレーズまでわいわい言いながら考えてきたプレゼンが,わが国を代表するMBAやMОTにまじって発表されていて,しかも遜色ないというのはなかなかいい気分。主催された会社も大変まじめな運営をされていて,かつ会場もサイズ・照明・音響ともいい感じのホールで,はるばるやってきてよかった。

優勝は神戸大チーム,準優勝はKBS(慶應ビジネススクール)チーム,特別賞は東京農工大チームということで,残念ながら上位入賞はならなかったが,ブリティッシュパブで痛飲して打ち上げ。飲み放題プランにラフロイグが入っているので,呼吸がピートくさくなるまで飲む。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0