SSブログ

あと9日 [皿回し]

修士論文の第1次提出締切(12月15日)まであと9日!

本文もまだ切ったり貼ったりしているのだけど,まあ1年以上書き継いできたわけだから,突然法律が変わったりしない限りそうあわてることはあるまい。

第1次提出時に一番大変な作業は,引用文献のコピーを「表紙+引用箇所+奥付」のセットにして提出しなければならないこと。皿回し論文の場合,テーマにもよるが,先行研究が山のようにあるので,それを押さえていることを示すためにも,先行研究の整理と引用は欠かせないのだけど,ざっと数えただけでも引用が120ヶ所ぐらいあるので,それを順番に揃えてコピーするなんて考えただけでも気が遠くなる。

もっとも,こういう事態を想定して,引用文献は全部コピーをとってPDF化してあるので,PDFファイルを並べ直して一気に印刷すればいいのだけど,1日がかりの作業になりそう。印刷した紙の束は,たぶん製本しないととても提出できない厚さになりそうだし…orz
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0